新作進捗報告~♪

  • 2016/01/10(日) 17:31:21

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

気が付いたら、もう新年ですよ!早いですね。
挨拶が遅れてしまって申し訳ない。

去年は、柳太郎伝記~奇住山編~の公開で、
お世話になりました。

さてさて、ゲーム制作の最近の状況ですが、
現在は奇住山編のタイトル画面を担当してくれた斬美さんと
一比古氷菓店というチームを組んでゲームを制作してます。

実はもう終盤まで出来ており、
2月中には公開できるかなと思います!!!

ジャンルは、謎解き探索アドベンチャー!若干ホラー要素あり。
今回は私はシステム担当で、グラフィックやストーリーは斬美さん担当です。

キャラ設定公開ページ
(※斬美さんのサイトが開きます)

公開までもうしばしお待ちを~
割と長編になるかなと思います~!

以上

奇住山編裏話

  • 2015/09/12(土) 15:29:50

さて、今回の記事では柳太郎伝記~奇住山編~の裏話と、
今まで語られていなかった
柳太郎伝記シリーズの裏話を公開していきたいと思います。

ネタバレしかありませんので、
ゲームプレイ後閲覧されることを推奨致します。

下記の続きを読むをクリックして、
進んでください。

続きを読む

現心配信開始!!!

  • 2015/09/05(土) 11:28:02

8月も終わりましたが、まだまだ暑さは残りますね!

さてさて、今回はお知らせです。

柳太郎伝記~奇住山編~のEDテーマ:「現心(うつしごころ)」が、
いよいよニコニコ動画にて公開されました!!!

EDのフルverの動画投稿を楽しみにしていただいていた方もいるので、
是非是非、リピートで聴いてもらえればと思います!!!

【ChiRoL✿ちろる✿】現心【NNIオリジナル】



【ChiRoL✿ちろる✿】現心【マクネナナ】


この曲は、私の解釈では西園寺さん視点の歌詞になっている気がして、
物語を思い出しながら、聞いてもらえたらより楽しめると思います。

カラオケの配信も始まったようなので、ぜひぜひ歌ってもらいたいです!
JOYSOUNDにて、いろいろ検索⇒うたスキミュージックポストで検索検索ぅぅぅぅうううううう!!!!!

私も歌ってきます~<(`・ω・´) キリッ

以上

奇住山編キャラ設定※裏話第一弾

  • 2015/08/22(土) 01:07:45

さあさ、柳太郎伝記新作~奇住山編~公開より、
2カ月もたちましたのでそろそろキャラ設定のほうを公開していこうと思います。

まだ未プレイのかたは、ゲームプレイ後閲覧されることを推奨します。

下記の続きを読むをクリックして、
進んでください。

続きを読む

嬉しいこと2連発\(^o^)/

  • 2015/08/15(土) 09:46:44

お盆です!

私に夏休みなんてないけどな・・・
“ごろごろしたい”

さてさて、最近嬉しいことが続いているので
そのご報告を・・・。

1つ目!

晋遊舎様出版、Windows100%9月号(8/13発売)にて
柳太郎伝記~奇住山編~の紹介記事が掲載されました!!!

image1.jpg
image2.jpg

うはっ!雑誌での掲載ははじめてなので、
衝撃嬉しさマックスです。家宝にします。

2つ目!

飛び入りで参戦したニコニコホラーゲームフェスにて、
柳太郎伝記~奇住山編~が【敢闘賞】和風伝奇賞を頂きました!!!

image3.png

自作ゲームフェスの派生のフェスですが、
自作ゲームフェス1回目にAwakening in a Dream、
4回目に出雲城編と参加させてもらいましたが、ようやく賞を頂けたという感じですね。
(長かった・・・)

ゲーム制作時の目標を次々と達成してきましたが、
もう少しだけ作ってみようと思っています。
(作れなかったらすいません・・・)

次作は、柳太郎から離れ、新しい和風ホラーに挑戦したいと思います。
来年の4月とか5月に公開できたらいいですね(遠い目

またしばしお待ちを!!!

以上