スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


第四回ウディコン作品プレイ感想part2

  • 2012/08/07(火) 21:16:00

ぼちぼちやらせていただいたので、感想part2書いていこうかと思います。


あくまで個人の感想+ネタバレ含みますので、
ご了承ください・・・。

前回+++++++++++++++++
・8.ヒトガタノカタチ1.5
・6.灰かぶりの夜
・17.ランゲーム(公式)
・3.しんせーなる世界にちょうせんっ!
・19.魔王の降臨
・24.特殊諜報部隊HumanAlive2
・31.念呪人形
+++++++++++++++++++

今回+++++++++++++++++
・44.ウルファール飛ばし
・47.サマバケ
・54.マイグラフトン
・59.タイピンちゅ~!
・66.Castle in the air
・67.陰姫
+++++++++++++++++++

今のところ12作品か・・・あとは結果発表後に上位作品遊んでみるかな。
おそらく自分が遊んでいないRPG作品でしょうからww


・44.ウルファール飛ばし
何といっても爽快♪超COOLです。

疲れた時にやるとなんかすっきりします。
RPGに疲れた後でもやってみてはいかが?


・47.サマバケ
先生を最初変なおじさんだと思ってました・・・OTL

結構死にましたねぇ。で、1回詰まりました。
理科室左下のエイリアン、上下からは何もできないのに横から話しかけるとアイテムGET!
これは、攻略チャート見ないとわからなかった><


・54.マイグラフトン
単純ゲーにもかかわらず、ストーリーがありほんわりしました。

初見プレイはエンディングを見たいあまり、
チキンプレイになってしまいます。

こちらも疲れた時にやってみると癒されるかも。


・59.タイピンちゅ~!
今回唯一のタイピングゲーかな?

自分がやったのはZ・X・Cの3つのキーのverだけでしたが、
難易度上がるともっと増えたのかな?

こちらも爽快アクションゲーって感じです。


・66.Castle in the air
独特な雰囲気、とにかくOPの四角形が格好良かったです。

ただ、一度問題に入るとタイトルに戻れないのは残念。
四角形がもっと見たかった。

問題自体は少しわかりづらく、
答えを見てもなんだかなぁと納得できない部分もありました。


・67.陰姫
個人的にはかなり好きな作品です。
和風チックな探索げー、体力などの条件によりED分岐あり。

ただ、半歩移動なため扉に突っかかること多々。狙いなのかな?w
ただED6つのうちまだED2が見れてないのが心残り・・・(´;ω;`)
作者様に直接聞いてみようかしらん。

あと、隠し扉の猫の意味+関係者立ち入り禁止1F左上の開かずの扉の意味も知りたい。

何か意味があるはずなんだ・・・ゴゴゴ


さて、手が空いたときにでもプレイした作品に関しては
評価を入れさせていただこうと思います。


★Bye★

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

