【ウディタ】創作意欲が湧いてくるヽ(*゚д゚)ノカイバー

  • 2012/08/04(土) 21:52:22

ウディコン出品中の他作品をやっていると、
ゲーム作りたい病が、がががOTL


次作品は、どろどろホラーな探索+ノベルゲーを作りたいなと、
シナリオ担当のいっぺんとプロジェクトを始動させています・・・。


そこで、基本システムを少しいじってみました。
といっても、メッセージウィンドウの場所替えとか、画像替えとかそんな程度。


ノベルゲー必須であろうメッセージスキップイベントも今日1日かけて作りました。

ネットでいろいろ参考にして、ようやく出来た。
コードは物凄いあっさりしてるww5分で作れそうな量ですOTL

スキップ機能だけにSキーを押したまま決定キーを押すと、
Sキーを押している間文章がスキップされます。

選択肢ではスキップが止まるので、分岐までスキップができるのはいいですね。


これで、ベースはだいたいできたかな・・・?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する