第四回ウディコン作品プレイ感想

  • 2012/08/04(土) 13:26:07

さて、第四回ウディコン募集締め切りがいよいよ最終日になりましたね。

いくつか作品をプレイさせていただきました。

紹介させていただきますと、
・8.ヒトガタノカタチ1.5
・6.灰かぶりの夜
・17.ランゲーム(公式)
・3.しんせーなる世界にちょうせんっ!
・19.魔王の降臨
・24.特殊諜報部隊HumanAlive2
・31.念呪人形

といったところですね。

これを見て共通点がわかる方はいらっしゃるかな?




・・・はい、そうです。RPGが一つもありませんね。

というのも、幼少時代ドラクエ3、裏面ゾーマ様手前で兄貴にデータを上書きされて以降、
RPGという作品が苦手になってしまい・・・。

最近ではキングダムハーツくらいしかプレイしてない・・・?うん。

RPGエディターなのにRPGを作る気がないという残念な制作者ですよ、私はw


ですので、プレイさせていただいたのはアクションゲームが中心です。

・8.ヒトガタノカタチ1.5
ウディタでシューティング・・!∑(゚Д゚)
自分ではとても作れそうにないので、楽しくプレイさせていただきました・・・
が、シューティングってあまりやったことなく途中で詰まり・・・OTL

エンディング見たかったな(´;ω;`)


・6.灰かぶりの夜
主人公はシンデレラ。童話の話ということでwkwkしてプレイ。
その内容の斬新さに笑いましたw

はじめは、2人目以降が全く突破できす・・・かなり苦戦しましたがコツをつかみ、
ノーマルモードで一度クリアすることができました。
その後はチートモードを使いすべてのエンディングを見ました。

チートモードなど参考にさせていただきたいなと。


・17.ランゲーム(公式)
とにかく短かったですねwww
2,3分で鬼にもあたらずさらっと終わってしまいました。。。

もう少し、内容があってもよいかなーと個人的に思いました。


・3.しんせーなる世界にちょうせんっ!
依頼をこなしていくゲーム。
ただ作業げーという感じがしてしまい、少しもったいないような気がしました。

絵を自作されていて凄いなーと。


・19.魔王の降臨
マリオのようなアクションゲーム。

ただ薬を使い謎解き要素もあり。
1面をクリアしたところで満足してしまいました\(^o^)/

掲示板を見る限りではかなり難しい仕様になっているようですね。。。


・24.特殊諜報部隊HumanAlive2
のびはざのような・・・とあったのでプレイしてみました。
バグが結構?気になりましたw

そのバグが原因で途中で詰みましたねOTL
ただ、ガンアクションは楽しかったです!!
どうやったら作れるのかなーと考えながらやってました。


・31.念呪人形
ホラゲーとジャンルが似てると感じたのでプレイ。

ぞくぞくする怖さでしたwこれがホラーですね。
ただちょっと自分には難しかったかな・・・
どのキーを押せばどの子が動くのかよくわからず結構早い段階で諦めてしまいましたOTL

だって恐いんだもの。


さて、明日から投票期間ですね。
評価の仕方がいまいちわかりませんが、一票をどこに投じようか悩みますね・・・。

★Bye★

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する