
  • --/--/--(--) --:--:--


Awakening in a Dream

  • 2013/03/16(土) 09:43:34

まとめ1


まとめその2


【タイトル】
Awakening in a Dream
(アウェイクニング イン ア ドリーム)

【ジャンル】
謎解き探索アドベンチャー

【プレイ時間】
約2時間

【エンディング】
マルチエンディング方式採用
True含め3種類

【概要】
弟のアレンが眠りから目覚めなくなって一週間。
夢の中を舞台に繰り広げられる、
謎解き探索アドベンチャー!!!

割合としては
謎解き:アクション:ホラーびっくり
2:3:1

※注意※
アクションの難易度は高めになっております。
ご了承のうえゲームをプレイしていただきますよう
お願いいたします。

ダウンロード(2015/06/28公開停止)
※遊んで頂いてありがとうございました!!!

制作:鯉心(こいごころ)
システム・シナリオ・顔グラ:ふじま


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめましてです!
動画の最後の所の道でつまづいてしまって
進めません・・

攻略がなかったので聞きました。
場違いでしたらすいません・・

  • 投稿者: yuko
  • 2013/03/21(木) 00:12:55
  • [編集]

Re: 返信

yukoさん

はじめして、DLありがとうございます。
地下迷宮東エリアですね。

地下迷宮は少し難度が高かったかなと、
セーブポイントの追加を近日中に考えています。

【下記ネタバレのため閲覧注意】

東エリアは、まず下の道ですが、
ブラフのため行く必要はありません。

右上に通路がありますが、
コツがいります。

左から三番目の通路から行かないと、
100%見つかります。

右下にいる兎についていくのですが、
一度途中で振り返るので注意が必要です。

三番目の通路を上に行くと、
右側にラビがいます。

三回に一度二度見をしてくるので、
二度見を確認してから抜けるのが安全です。

右側のエリアは、
上から三つ目の通路が正解です。

縦の通路に一匹、
上から二番目の通路にラビがいるので
注意しましょう。

以上になります。
EDまで見ていただければと、
思います。

  • 投稿者: ふじま
  • 2013/03/21(木) 06:55:15
  • [編集]

Awakening in a Dreamをプレイして

同じく、楽しくプレイさせていただいております。
まず、終盤まで来ましたが、(姉はダメで弟は大丈夫なアレ)かなりきっつい…というか、すごい速さのアイツを抜けてからが無理ゲーなんですがコツとか…ありませぬか…?涙

もうひとつ気になった点を。最初まんまと意味なし罠部屋に行ってしまい時間制限カウンターが出たわけですが、その後全く関係のないところでひょっとまた出て、とくに支障は無いものの終盤まで消えませんでした。一応ご報告まで。

ノベル系はやる気がしない私にとって作者様の存在は大変ありがたいです、楽しいゲームをありがとうございました。

  • 投稿者: -
  • 2013/03/21(木) 08:23:41
  • [編集]

返信

プレイ&ダウンロードありがとうございます。

【下記ネタバレのため閲覧注意】

このイベントは、
少しラビの間隔が狭かったと感じたので
早ければ明日中にアップデートします。

攻略のコツですが、
向き合うラビのところで
リア姉ちゃんの進行を塞ぎます。

この時、
近づけるギリギリまでに調整します。

二匹のラビの動きは、
まず上の奴が外側を見て
次に下の奴が外側を見ます。
三番目に上下が外側を見るので
そのタイミングでアレンを上下にずらして
リア姉ちゃんを進行させます。

ポイントはギリギリ手間で、
姉ちゃんを止めることです。

TRUEまで見ていただければ、
作者冥利に尽きます。

  • 投稿者: ふじま
  • 2013/03/21(木) 09:10:22
  • [編集]

追記

バグ報告もありがとうございます。

カウンターの誤作動了解しました。
大変失礼しましたOTL

テスト用イベントの消し忘れか、
処理ミスのようです。

こちらも合わせて修正できたらと思います。

  • 投稿者: ふじま
  • 2013/03/21(木) 09:17:11
  • [編集]

お返事ありがとうございます^^ !
頑張ってやってみますね!
2作目もさせていただいてます^^

  • 投稿者: yuko
  • 2013/03/21(木) 14:17:19
  • [編集]

何度もすいません;;

部屋に行けたのですが何も起きなくて・・
困ってます・・

  • 投稿者: yuko
  • 2013/03/21(木) 14:57:09
  • [編集]

返信

yukoさん

コメントありがとうございます。

【下記ネタバレのため閲覧注意】
地下迷宮の一番はじめのMAPに、
四桁の暗証番号のかかった扉が
あったと思います。

謎のメモ2がそのヒントで、
英語四文字は方角の頭文字。

羊の絵が書いてあったと思います。

つまり、四つの方角にいた羊の数
それがパスワードです。

最悪三つのパスがわかれば、
残り一つは10回試してみれば開けられるという
荒技が使えます。

  • 投稿者: ふじま
  • 2013/03/21(木) 18:07:42
  • [編集]

ふえぇ・・・アフタヌーンティーがわからないよぅ
ヒントおくれやす

  • 投稿者: -
  • 2013/03/22(金) 08:37:07
  • [編集]

ふえぇ・・・コメントしたらとけた・・・
コメ汚しごめんねごめんね
プレイヤーからするとメモの*が3つなのは何か意味があるのかなぁって深読みしちゃうと思うの

正解を簡単にしないための処置だと思うけど、過剰なミスリードにも見えたのでどうかなぁと思いました。

  • 投稿者: -
  • 2013/03/22(金) 09:03:10
  • [編集]

返信

コメントありがとうございます。

なんとか進めることが出来たようで
良かったです。

謎解きの難度を考えた時に、
文字数はあえてぼかすことにしました。

混乱させてしまったみたいで、
申し訳ないです。
今のところは変更はしない方向で
いきたいと思います。

  • 投稿者: ふじま
  • 2013/03/22(金) 09:45:25
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2013/04/04(木) 14:58:11
  • [編集]

Re: 返信

プレイいただきありがとうごさいます!

こうしてコメントをいただけるのは、
本当に嬉しいです。

アクションはやっぱり難しかったですよね、
万人受けするゲームを作ってたはずなのにorz

トルゥーのフラグは周回プレイという意味ではなく、
ノーマルエンドのラストのセーブ箇所からやれることがある
という意味なので、見つけてもらえればなと!

確かに、少なからずっておかしいですね( ̄O ̄;)
次に修正する際には直しておきます。

指摘ありがとうございます。

  • 投稿者: ふじま
  • 2013/04/04(木) 15:35:09
  • [編集]

実況させていただきます。
今日ダウンロードさせていただきました

  • 投稿者: makomako
  • 2013/10/28(月) 10:45:51
  • [編集]

最近柳太郎作品を知り、立て続けに3本遊ばせてもらいました。
他の作品もやりたいのですが、公開停止分は再公開はされないのでしょうか?

  • 投稿者: すぴ
  • 2016/04/17(日) 22:56:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

