unreasonable_ver1.01

  • 2012/12/24(月) 10:28:32

アンリズver1.01について。


何名かの方から、最初のキャラ説明のところで強制終了してしまう・・・
(ふりーむ!の感想掲示板も確認しました)

という報告を受けまして、
対応させていただきました。

原因はどうやら、SEのなかにwav形式のものがあり
一部環境ではwav形式の再生ができず強制終了してしまうようです。

ウディタのマニュアルの中にも、
wavだと強制終了が起こることがあると書いてありました。


全てのファイルをMP3形式に変更し、
障害の発生していたPCでテストをしてもらったところ無事動きました。


12月23日(日)の夜にふりーむ!にver1.01の更新申請をしてきましたので、
更新されるまで2,3日ほどお待ちください・・・。


【更新内容】
・一部環境による強制終了修正、台詞修正


障害の発生していた方は、お手数ですがver1,01公開後、
再度ダウンロードをお願い致します。


楽しんでいただければ幸いです。


★Bye★


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

unreasonableプレイさせて頂いております

とある逃走シーンの床下の部屋に逃げこむ所で
どうやって追手から逃げればいいのか分かりません
隠れる所も無さそうですし何かヒントを頂けたらと思います

  • 投稿者: tym
  • 2012/12/28(金) 17:40:47
  • [編集]

返信

プレイして頂きありがとうございます。

ネタバレになってしまうので、
簡単に説明しますね。

恐らく、芹との追いかけっこのシーンですね。
二箇所思いあたりますが、
椅子とかろうそくは調べましたか?

イベントの追いかけっこでは、
隠れることは出来ません。

  • 投稿者: ふじま
  • 2012/12/28(金) 19:33:16
  • [編集]

返信有難う御座います

しらべられる所は全部調べてると思うのですが何も進展がありません
おそらく2回目の逃走イベントではないかと思います
(1回目は5匹の動物の問題の所だったかな?)
タイミングよく振り切って降りてきた階段を戻るのかとも思いましたが無理そうです

  • 投稿者: tym
  • 2012/12/29(土) 20:42:32
  • [編集]

返信

こんばんは。

Chapter8の逃走でしょうか?
階段おりて、ブロックをずらして
階段を降りる場所であれば、
鍵の掛かってる部屋の横にある画面は調べましたか?

  • 投稿者: ふじま
  • 2012/12/29(土) 23:08:51
  • [編集]

どのチャプターかは分かりませんが
今鍵のかかった部屋の扉が上にある所でセーブしてます
キャラは倉田と春川
左に行くと逃走イベント、下に行こうとすると春川の「今は、先を急ぎましょう」と言うセリフ

横にある画面と言うとイベントが始まった通路のことでしょうか?
何もヒントがなくてどこを探したらいいか・・・
みなさんここで詰まらないのですかね、何度もすみません

  • 投稿者: tym
  • 2012/12/30(日) 23:15:32
  • [編集]

返信

こんばんは。

どうやら1回目の返信のところのようですね。

そうすると、床って調べましたかー?
他と比べてぽつんと浮いているので分ると思います。

あとは1回目の返信のも答えになってますので、
とりあえず床と、椅子やら、ろうそくを調べてみてください。

あそこは、戻っても行き止まりなので。

  • 投稿者: ふじま
  • 2012/12/31(月) 00:06:11
  • [編集]

明けましておめでとうございます

年をまたいでのご質問大変お手数おかけしてます

床の膨らみとは隠し階段の事ですか?
そこに入ったあと色々調べるも追いつかれて何も進展なしで八方塞がりです
目に入ったもの全て調べてるとは思うのですが私にはちょっと解決出来そうも無いです
もしご迷惑でなければほぼ答えに近いヒントを頂けたらと・・・

  • 投稿者: tym
  • 2013/01/01(火) 21:33:32
  • [編集]

あけましておめでとうございます

次の部屋には机と椅子があると思います。
机の上には窓。

左上にある椅子を、下から上方向に押します。
それにより、椅子から机に乗り、窓を割るイベントが発生します。

これが答えですね!

  • 投稿者: ふじま
  • 2013/01/01(火) 22:13:29
  • [編集]

芹つええ

芹が倒せません…倒せず行くとどうあがいても絶望な若菜ちゃん
と修平くん死亡確定ができちゃいますし…
やっぱり芹を倒さないと二人は死亡確定なんでしょうか?

  • 投稿者: ナナシ
  • 2013/01/02(水) 11:37:47
  • [編集]

返信

芹との戦闘についてですね。


これより下ネタバレに付き【閲覧注意】!!!


++++++++++++++++++++++++++++

実を言うと芹との戦闘はBADENDのみでしか見れません。

つまり芹との戦闘イベがある時点で、
今やっているENDはBADEND方向ということですね。

芹との戦闘に勝つこと(正確には宮崎を救う)で、END1からEND2へシフトすることが可能です。物語の内容はさほど変わりませんが、エンディングが若干異なります。

END2のラストにTrueEndへのヒントが見れます。



【芹との戦闘での勝利方法】
1ターン目:力をためる 攻撃力2倍
2ターン目:力をためる 攻撃力5倍
3ターン目:力をためる 攻撃力10倍
4ターン目:攻撃

名付けて、【肉を切って骨を断つ】作戦

以上

++++++++++++++++++++++++++++

  • 投稿者: ふじま
  • 2013/01/02(水) 12:30:05
  • [編集]

やっと解けました

ずっと横から調べてたのがいけなかったんですね
ようやく通過することが出来ました、何度もお返事ありがとうございます

  • 投稿者: tym
  • 2013/01/02(水) 16:24:05
  • [編集]

trueend&2endクリアー

クリアできましたー。でも何人か(あえて誰かは言いませんが)
生還できないんですねーちょっとしっくり来ないなーと思いました
でも、面白かったです。
質問なんですが続編とか出ないんですか?芹と菘の態度と台詞が少し引っかかったのでそこと、芹と菘は人間じゃない(または普通じゃない人間)のは台詞からしてなんとなくわかります。じゃあ妖怪とか?思うんですが何者なんですか?教えてください

  • 投稿者: ナナシ
  • 2013/01/05(土) 23:02:51
  • [編集]

返信

プレイ&感想ありがとうございます。

unreasonableの続編は今のところ未定ですね・・・。

了解しました。

芹や菘の秘密等、
ゲーム内ではあまり語られていない設定は、
近日中にブログで公開しようかと思います!

しばしお待ちを・・・。

  • 投稿者: ふじま
  • 2013/01/06(日) 00:35:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する