unreasonable

  • 2012/12/15(土) 13:32:32

タイトル


サブ


【ジャンル】
脱出謎解きホラーアドベンチャー

【プレイ時間】
2~3時間ほど

【概要】
謎解き + 逃げゲー

【エンディング】
マルチエンディング方式採用
True含め3種類

【あらすじ】
新学期を目前とした3月のある日の合宿所。
そこを訪れた生徒たちは、
知らない空間へと引き込まれるのであった・・・。

【機能】
セリフスキップ機能搭載
[Sキー]を押している間セリフがスキップされます。
2回目以降ご利用ください。

※注意※
流血表現があります。
過度な表現はありませんが、
苦手な方はお控えください。

後半に追いかけイベあり
難易度は高めになっております。
ご了承のうえゲームをプレイしていただきますよう
お願いいたします。


ダウンロード
※ふりーむ!の掲載サイトになります。
 ダウンロードはそちらからお願いします。

制作:鯉心(こいごころ)
システム・演出:ふじま
シナリオ・マップ:いっぺん

利用規約


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

プレイさせて頂きました!クリアもしましたよ♪
シナリオはすごくいいです!ただ逃げるイベントの当たり判定が後半になるほど厳しすぎるかと思います。
初心者には辛いゲームかもしれませんね。ヒントも少なすぎるし…

これからも良いゲームを期待しています!頑張ってくださいね♪

  • 投稿者: -
  • 2013/01/03(木) 02:38:38
  • [編集]

感謝

プレイ&感想ありがとうございます。

前半は探索、後半は逃げゲーとシナリオがそこそこ長いため、
飽きさせないことを意識して作成しました。

後半は、確かに初見では難しく、
厳しいものだったかもしれません。

次回作以降の参考にさせて頂きますね。

  • 投稿者: ふじま
  • 2013/01/03(木) 10:32:59
  • [編集]

 ふじまさん、そのゲームはもうプレイさせて頂きました。本当に、いいホラげーですね!
 しかし、ヒントは少し少ないのですから、ヒントを増えてもらえませんか?
 ところで、私がそのゲームを中国語で実況プレイしてもいいのですか?
 ふじまさんの新しいゲームを楽しみにしています!

  • 投稿者: コハネ
  • 2013/02/11(月) 15:53:34
  • [編集]

返信

コハネさん

ダウンロード&プレイしていただきありがとうございます。

そうですね、場所によってはヒントが少なすぎる場所もあるかもしれません。ただ、なぞ解きの難易度を考える上で今のところは変更の予定はありません。

中国語の実況!!!
作品やその中で使われている素材を悪く言うような内容でなければ、自由にやっていただいてOKです。

黄泉返しのほうの回答も合わせてこちらで失礼します。
確かに、Trueなのかわかりづらいですよね・・・。

現在制作中の作品が完成次第リメイクを考えていますので、その際の参考にさせて頂きます。

次回作も楽しんで頂けるように頑張りますね(`・ω・´)キリッ

  • 投稿者: ふじま
  • 2013/02/11(月) 17:10:27
  • [編集]

遡り失礼します!

こんばんは!
質問なのですが、unreasonableのゲーム内のBGMは御自分で作曲されてますか?それともフリー音楽サイトからですか??フリー音楽サイトからであればサイトを教えてもらえると助かります…!貴方の作品の中で気に入ったBGMがあるので…

  • 投稿者: KNZ
  • 2015/06/07(日) 02:15:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する