スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利用規約

  • 2012/08/30(木) 20:52:26

【利用規約ヽ(*゚д゚)ノカイバー】
二次配布は厳禁です。
本ソフトウェアの著作権は作者にあります。

製作者は、このゲームにより発生したいかなる損害・障害においても
一切責任を負わないものとします。
ゲーム中で使用されている素材をこのゲームをプレイする以外の目的で
使用することを禁止しています。

【報告(*゚д゚)ガッ】
動画サイトでの投稿・実況等の際の報告は任意です。
報告していただけると喜んで飛んでいきます。

攻略・感想・バグ・実況報告をする際は、
プロフィール欄のメールアドレス・twitter・掲示板の
いずれかよりお願いします。

2013/08/10以降の記事ではコメント欄を廃止いたします。
(コメント閲覧によるネタバレ防止のためご協力お願い致します。)

更新日2013/08/10

スポンサーサイト

黄泉返し

  • 2012/08/26(日) 10:13:27

黄泉返し

・ジャンルは探索、逃げゲー

目を覚ましたら不思議な世界に迷い込んでいた主人公、
さっきまで一緒にいたはずの幼馴染はどこへ・・・・?

和風ホラーな世界観、謎解きはありますが、
基本的にビックリ系の仕掛けはありません。
 
2種類のエンディングがあるので、
ぜひとも挑戦してみて下さい。

1時間程でプレイできるかと思います。

ダウンロード(2013/09/03公開停止)
鯉心一作品目ということもあり、システム面、ゲームの進め方等、
多くの拙い点がありました。

現在のところリメイク等は考えておらず、
公開停止という決断をさせて頂きました。

黄泉返しをDLしてくれた方、プレイしてくれた方、
本当にありがとうございました。

鯉心の今後の作品にご期待ください・・・。

制作
システム:ふじま シナリオ:いっぺん

利用規約

第四回ウディコン作品プレイ感想part2

  • 2012/08/07(火) 21:16:00

ぼちぼちやらせていただいたので、感想part2書いていこうかと思います。


あくまで個人の感想+ネタバレ含みますので、
ご了承ください・・・。

前回+++++++++++++++++
・8.ヒトガタノカタチ1.5
・6.灰かぶりの夜
・17.ランゲーム(公式)
・3.しんせーなる世界にちょうせんっ!
・19.魔王の降臨
・24.特殊諜報部隊HumanAlive2
・31.念呪人形
+++++++++++++++++++

今回+++++++++++++++++
・44.ウルファール飛ばし
・47.サマバケ
・54.マイグラフトン
・59.タイピンちゅ~!
・66.Castle in the air
・67.陰姫
+++++++++++++++++++

今のところ12作品か・・・あとは結果発表後に上位作品遊んでみるかな。
おそらく自分が遊んでいないRPG作品でしょうからww


・44.ウルファール飛ばし
何といっても爽快♪超COOLです。

疲れた時にやるとなんかすっきりします。
RPGに疲れた後でもやってみてはいかが?


・47.サマバケ
先生を最初変なおじさんだと思ってました・・・OTL

結構死にましたねぇ。で、1回詰まりました。
理科室左下のエイリアン、上下からは何もできないのに横から話しかけるとアイテムGET!
これは、攻略チャート見ないとわからなかった><


・54.マイグラフトン
単純ゲーにもかかわらず、ストーリーがありほんわりしました。

初見プレイはエンディングを見たいあまり、
チキンプレイになってしまいます。

こちらも疲れた時にやってみると癒されるかも。


・59.タイピンちゅ~!
今回唯一のタイピングゲーかな?

自分がやったのはZ・X・Cの3つのキーのverだけでしたが、
難易度上がるともっと増えたのかな?

こちらも爽快アクションゲーって感じです。


・66.Castle in the air
独特な雰囲気、とにかくOPの四角形が格好良かったです。

ただ、一度問題に入るとタイトルに戻れないのは残念。
四角形がもっと見たかった。

問題自体は少しわかりづらく、
答えを見てもなんだかなぁと納得できない部分もありました。


・67.陰姫
個人的にはかなり好きな作品です。
和風チックな探索げー、体力などの条件によりED分岐あり。

ただ、半歩移動なため扉に突っかかること多々。狙いなのかな?w
ただED6つのうちまだED2が見れてないのが心残り・・・(´;ω;`)
作者様に直接聞いてみようかしらん。

あと、隠し扉の猫の意味+関係者立ち入り禁止1F左上の開かずの扉の意味も知りたい。

何か意味があるはずなんだ・・・ゴゴゴ


さて、手が空いたときにでもプレイした作品に関しては
評価を入れさせていただこうと思います。


★Bye★

【黄泉返しver1.02】について

  • 2012/08/06(月) 23:03:40

コンテスト結果発表後(2012年8月29日後)にver1.02を公開します。
変更内容は以下の通りです。

・納屋の箪笥修正
・神社の鳥居修正
・柳さんの出現頻度、消滅頻度の大幅な修正
・柳さんOFFスイッチの作成

柳さんOFFスイッチは、説明書にも追記しましたが[Yキー]で切り替えられます。
また、1.02verには攻略チャート+エンディング分岐の答えを同梱します。

【カテゴリ】完成作品→黄泉返し
コンテスト後、作品ダウンロードURLを載せます。 

【ウディタ】創作意欲が湧いてくるヽ(*゚д゚)ノカイバー

  • 2012/08/04(土) 21:52:22

ウディコン出品中の他作品をやっていると、
ゲーム作りたい病が、がががOTL


次作品は、どろどろホラーな探索+ノベルゲーを作りたいなと、
シナリオ担当のいっぺんとプロジェクトを始動させています・・・。


そこで、基本システムを少しいじってみました。
といっても、メッセージウィンドウの場所替えとか、画像替えとかそんな程度。


ノベルゲー必須であろうメッセージスキップイベントも今日1日かけて作りました。

ネットでいろいろ参考にして、ようやく出来た。
コードは物凄いあっさりしてるww5分で作れそうな量ですOTL

スキップ機能だけにSキーを押したまま決定キーを押すと、
Sキーを押している間文章がスキップされます。

選択肢ではスキップが止まるので、分岐までスキップができるのはいいですね。


これで、ベースはだいたいできたかな・・・?

第四回ウディコン作品プレイ感想

  • 2012/08/04(土) 13:26:07

さて、第四回ウディコン募集締め切りがいよいよ最終日になりましたね。

いくつか作品をプレイさせていただきました。

紹介させていただきますと、
・8.ヒトガタノカタチ1.5
・6.灰かぶりの夜
・17.ランゲーム(公式)
・3.しんせーなる世界にちょうせんっ!
・19.魔王の降臨
・24.特殊諜報部隊HumanAlive2
・31.念呪人形

といったところですね。

これを見て共通点がわかる方はいらっしゃるかな?




・・・はい、そうです。RPGが一つもありませんね。

というのも、幼少時代ドラクエ3、裏面ゾーマ様手前で兄貴にデータを上書きされて以降、
RPGという作品が苦手になってしまい・・・。

最近ではキングダムハーツくらいしかプレイしてない・・・?うん。

RPGエディターなのにRPGを作る気がないという残念な制作者ですよ、私はw


ですので、プレイさせていただいたのはアクションゲームが中心です。

・8.ヒトガタノカタチ1.5
ウディタでシューティング・・!∑(゚Д゚)
自分ではとても作れそうにないので、楽しくプレイさせていただきました・・・
が、シューティングってあまりやったことなく途中で詰まり・・・OTL

エンディング見たかったな(´;ω;`)


・6.灰かぶりの夜
主人公はシンデレラ。童話の話ということでwkwkしてプレイ。
その内容の斬新さに笑いましたw

はじめは、2人目以降が全く突破できす・・・かなり苦戦しましたがコツをつかみ、
ノーマルモードで一度クリアすることができました。
その後はチートモードを使いすべてのエンディングを見ました。

チートモードなど参考にさせていただきたいなと。


・17.ランゲーム(公式)
とにかく短かったですねwww
2,3分で鬼にもあたらずさらっと終わってしまいました。。。

もう少し、内容があってもよいかなーと個人的に思いました。


・3.しんせーなる世界にちょうせんっ!
依頼をこなしていくゲーム。
ただ作業げーという感じがしてしまい、少しもったいないような気がしました。

絵を自作されていて凄いなーと。


・19.魔王の降臨
マリオのようなアクションゲーム。

ただ薬を使い謎解き要素もあり。
1面をクリアしたところで満足してしまいました\(^o^)/

掲示板を見る限りではかなり難しい仕様になっているようですね。。。


・24.特殊諜報部隊HumanAlive2
のびはざのような・・・とあったのでプレイしてみました。
バグが結構?気になりましたw

そのバグが原因で途中で詰みましたねOTL
ただ、ガンアクションは楽しかったです!!
どうやったら作れるのかなーと考えながらやってました。


・31.念呪人形
ホラゲーとジャンルが似てると感じたのでプレイ。

ぞくぞくする怖さでしたwこれがホラーですね。
ただちょっと自分には難しかったかな・・・
どのキーを押せばどの子が動くのかよくわからず結構早い段階で諦めてしまいましたOTL

だって恐いんだもの。


さて、明日から投票期間ですね。
評価の仕方がいまいちわかりませんが、一票をどこに投じようか悩みますね・・・。

★Bye★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。