【第四回ウディコン】作品応募受付開始!!!

  • 2012/07/29(日) 09:54:05

うわぁー始まりましたね。

7月29日9:44現在ですでに11作品が出品されています。


うぉぉぉおおお早速やらねば(「・ω・)「


さすがに全作品プレイは時間的に不可能でしょうが、
可能な限りやっていきたいと思います。

次回作の参考にさせていただきたいなと・・・。


基本システムいじりたい、シューティングってどうやって作るの、
絵師さんを仲間に加えたい・・・etc

次回作に向けて課題が山積みですが、
他の方の作品を見ることで何か掴めればいいな。


さて我々の作品ですが、ゲーム作成初作品となっております。

ジャンルは、探索・逃げゲー。

制作者は、システム:ふじま・シナリオ:いっぺんの2名による作品となっております。
タイトルは、「黄泉返し」

作品のURLは、コンテスト結果がわかりしだいブログのほうにも紹介文とともに載せたいと思います。


よっしゃ、今日はゲーム漁りまくるぜ!!!

フェッフェッフェヾ(๑´﹃`๑)ノ


★Bye★


【ウディタ】暇が生み出した作品

  • 2012/07/28(土) 18:26:19

ウディコン出品用のゲーム作成が無事終了したので、
ウディタのキャラ合成ツールでそれっぽい元を作り、
それっぽくしてみましたw


う~んこれやるだけで結構時間かかったね(´;ω;`)
ドット絵も描けるようになりけど、このレベルが精いっぱいだねw

色変えたりー、リボン追加したりーそのくらい。
敵キャラとか作りたいなー・・・そのうち。


さて、明日から第4回ウディコンの作品募集開始です。
BGMだけで30MBとかちょ、これまずい気がするけど出品してみようと思います・・・。

邪魔なもの排除して、圧縮してもこのざまさww
BGMなんでこんなでかいんだ・・・MP3形式なのに。


★Bye★

ブログ始めました。

  • 2012/07/26(木) 14:38:38

2012年5月に某生放送でIbの実況生放送を行い、
フリーゲームって・・・面白い!!!


自分で作れないかな・・・?
無料のツールとかないかな・・・?


と探していたら、あるじゃありませんかw

「WOLF RPGエディター」

後輩のいっぺんに”やらないか♂”と声をかけ、
シナリオ:いっぺん、システム:ふじまで初のゲーム作成に挑みました。

制作期間は約2ヵ月間に及び(仕事の関係上作業時間が限られるため)、
ようやく完成しました。

1年に一度のウディコンというものがあると知り、
ちょうどいいので出品してみたいなと思います。

ウディコンに関する日記はまた後日書きたいと思います。