
  • --/--/--(--) --:--:--


お久しぶり!コンテストの結果とか

  • 2017/04/29(土) 11:49:17

お久しぶりです~ブログの更新が止まっていて、
鯉心息してるかー?と心配された方もいるかもしれませんが、
生きてます!!!

単純に書くことがなかっただけさ(`・ω・´) キリッ

話題があったので報告。

第12回ふりーむ!ゲームコンテストにて、「紋華繚乱」が、
探索アドベンチャー部門で銀賞を頂きました!!!
イェーイピースピース(*´▽`*)

コンテストの結果はこちらから↓
logo_mini.gif

リアル(仕事)が忙しすぎて、まだしばらくは制作できなさそうですが、
落ち着き次第、また和風げーを作れたらなと思っていますよ~。

それまでは、気長にお待ちください。

以上


最近の制作状況~

  • 2016/07/02(土) 21:29:26

気づいたらあっという間に夏じゃないですか~
ホラーの季節ですね♪

最近、殺戮の天使を遊んで以来、他のゲームを遊べていないので
新作が出来たらまた何作かプレイしたいですね~。

さて鯉心の新作の制作状況ですが、
シナリオとMAPがようやくできましたので残りは実装のみとなりました。
完成は8月末~9月中って感じですかね。
もう少しお待ちいただければと思います。

プレイ時間は2時間いかないくらいの短めの作品だと思います。
今回はシリーズものではなく単品の予定。

そのあとは、一比古氷菓店のほうでクロの棺桶のスピンオフ作品の制作を予定しています。
クロカンよりも短い短編作品になります。
そちらもお楽しみに・・・。

そうそう、8/7に大阪で行われるフリゲオンリーイベントのポスターに柳太郎さんたちがいて、
嬉しかったのであげておきますね~
フリゲオンリー大阪ポスター

PCフリーゲームオンリーイベント【Freedom Game大阪】

以上

最近の製作状況について~

  • 2016/03/20(日) 11:49:51

一比古氷菓店による、クロの棺桶公開から早くも2か月ですね~

こちらも多くの人にプレイいただいているようでありがたいです。
裏話やイラストは斬美さんのネコノメにて公開されていますので、
気になる方は覗いてみてください。

ネコノメ
※別サイトが開きます

さて、鯉心の次の作品ですが、
相も変わらず和風のアクションホラーADVの構想をしております。
ホラーありギャグありのいつもながらの作品です。

あまり長編にはならないと思いますが、
公開は夏から秋にかけてらへんですかね・・・。

まだシナリオ製作途中ですOTL

のんびりお待ちいただければと思います。
またご報告できることがあればこちらで随時載せていきます!

以上

新作進捗報告~♪

  • 2016/01/10(日) 17:31:21

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

気が付いたら、もう新年ですよ!早いですね。
挨拶が遅れてしまって申し訳ない。

去年は、柳太郎伝記~奇住山編~の公開で、
お世話になりました。

さてさて、ゲーム制作の最近の状況ですが、
現在は奇住山編のタイトル画面を担当してくれた斬美さんと
一比古氷菓店というチームを組んでゲームを制作してます。

実はもう終盤まで出来ており、
2月中には公開できるかなと思います!!!

ジャンルは、謎解き探索アドベンチャー!若干ホラー要素あり。
今回は私はシステム担当で、グラフィックやストーリーは斬美さん担当です。

キャラ設定公開ページ
(※斬美さんのサイトが開きます)

公開までもうしばしお待ちを~
割と長編になるかなと思います~!

以上

嬉しいこと2連発\(^o^)/

  • 2015/08/15(土) 09:46:44

お盆です!

私に夏休みなんてないけどな・・・
“ごろごろしたい”

さてさて、最近嬉しいことが続いているので
そのご報告を・・・。

1つ目!

晋遊舎様出版、Windows100%9月号(8/13発売)にて
柳太郎伝記~奇住山編~の紹介記事が掲載されました!!!

image1.jpg
image2.jpg

うはっ!雑誌での掲載ははじめてなので、
衝撃嬉しさマックスです。家宝にします。

2つ目!

飛び入りで参戦したニコニコホラーゲームフェスにて、
柳太郎伝記~奇住山編~が【敢闘賞】和風伝奇賞を頂きました!!!

image3.png

自作ゲームフェスの派生のフェスですが、
自作ゲームフェス1回目にAwakening in a Dream、
4回目に出雲城編と参加させてもらいましたが、ようやく賞を頂けたという感じですね。
(長かった・・・)

ゲーム制作時の目標を次々と達成してきましたが、
もう少しだけ作ってみようと思っています。
(作れなかったらすいません・・・)

次作は、柳太郎から離れ、新しい和風ホラーに挑戦したいと思います。
来年の4月とか5月に公開できたらいいですね(遠い目

またしばしお待ちを!!!

以上


